不器用ママの子育て備忘録

アラサー主婦のマイペースな子育てブログ

旅行に行って那須が大好きになった話

こんにちは。なおちんです。

GoToトラベルキャンペーンが始まりましたね。

0歳児育児中の私には関係ない話だと思っていましたが、

 

夫「旅行行きたいね」

私「でも娘ちゃんいるよ」

夫「娘ちゃんも一緒にいけないかな」

私「…行っちゃう?」

ということで、欲求に負け、那須に旅行に行ってきました!

観光した場所と、旅行に持って行って良かった物を紹介していきます!

 

チーズガーデン

 

f:id:naochiniz:20201128142721j:plain

 

那須といったら外せないチーズガーデン!

GoToの影響なのか、平日でもけっこう人がいっぱいいました。

併設のカフェでチーズケーキを、ケーキに合う紅茶といただきました。

 

f:id:naochiniz:20201128142735j:plain

 

甘すぎずチーズ感がすごい感じられて美味しかったです。

 

那須本店限定でアップルパイとブラウニーがありますが、売り切れでした。

残念!

 

カフェは席の間隔を広めにとっていたので、ベビーカーでも入れました

トイレにはおむつ替え台もありましたよ。

 

自分へのお土産に今年限定のチョコチーズケーキを買っちゃいました。

これもチョコだけどチーズもしっかり感じられて、とっても美味しかったです。

 

 

南ヶ丘牧場

牛やヤギなど、動物たちと触れ合える牧場。

ガーンジイ牛がけっこう近くまで来てくれたので一緒に写真が取れました。

 

f:id:naochiniz:20201128142841j:plain

 

全体的に動物との距離も近く、娘もすっごく楽しそうでした。

 

食事が食べられるところもあって、そこで離乳食を食べさせてもらいました

トイレにおむつ替え台もありました。

 

ソフトクリームがすごく濃厚でしたよ。

 

f:id:naochiniz:20201128142832j:plain

 

狭すぎず広すぎずで、赤ちゃんの動物デビューにはピッタリの牧場でした。

 

基本的に砂利なので、ベビーカーより抱っこ紐のほうがいいと思います。 

 

 

ホテルエピナール那須

実は旅行を那須にした一番の理由はこのホテルなんです。

娘と温泉に入ってみたくて探したところ、このホテルが出てきました。

 

ウエルカムベビーの宿で赤ちゃん連れでも安心できそうだったので、こちらに宿泊を決めました。

ウエルカムベビーの宿とは、ミキハウスの独自の認定基準を満たす宿泊・日帰り施設のことです。

 

部屋はキッズ用の部屋に泊まりました。

机などに角がなく、床も柔らかいお部屋で、ハイハイ期の娘とも安心して過ごせました。

ベビーベッドや、ケトル、バスチェアなどの赤ちゃんグッズが一通りレンタルできたので、泊まるのに困らなかったです。

 ↓レンタルさせてもらったベビーベッド

f:id:naochiniz:20201128142808j:plain

 

そして、温泉!

脱衣所にもベビーベッドがあったので、準備しているときも安心でした。

大浴場にバスチェアがあるので、私が洗っているときには座らせておけたので焦らず身体が洗えましたよ。

温泉も40度くらいで熱すぎず、娘と一緒に入ることができました。

 

ご飯はキッズバイキングがあり、離乳食もピジョンの離乳食が何種類か置いてありました。

月齢に合った離乳食を選び、スタッフの方に頼んで温めてもらいました。

 

f:id:naochiniz:20201128142757j:plain

 

もちろんベルト付きのベビーチェアがあるので、一緒にご飯が食べられましたよ。

 

持って行って良かったもの

チェアベルト

これがあるだけで外食や旅行の難易度がだいぶ違うと思います。

外食先でベビーチェアはあるけど、ベルトなしタイプのものだったということが結構ありました。

これがあったおかげで、私たちもゆっくり食事することができました。

 

f:id:naochiniz:20201128142821j:plain

 

ベビーチェアはもちろん、成人用の椅子にでも赤ちゃんを座らせることができます

 

 個包装ミルク

ミルクをケースに小分けして持っていってもいいと思いますが、

ケースだとかさばります。準備するのも面倒だし…

なので少し割高だけど、思い切って個包装ミルクを買いました。

 

かさばらないし、衛生的だし、準備も楽チン。

赤ちゃんとのお出かけは、どれだけ荷物を少なくできるかですよね。

 

 

まとめ:那須が大好きになりました

どこにいってもおむつ替え台があるし、

離乳食も快く温めてくれました。

 子ども向けアクティビティが多い観光地だからかな。

 

赤ちゃん連れに優しく、とっても楽しめました。

 娘が歩けるようになったらまた行きたいと思います~!