不器用ママの子育て備忘録

アラサー主婦のマイペースな子育てブログ

クリスマスの離乳食を手作りしてみました

こんばんは。なおちんです。

 

また間が空いてしまいました。

出産してから体調を崩しがちで困ります。

今も軽く胃腸炎なのか、食事をすると腹痛が起きるので少し困っています。

食べ過ぎず、消化に良いものを食べようと思います。

 

さて、冬は色々とイベントが続きますね。

娘は1月生まれなので、クリスマス、お正月ときてすぐに誕生日です。

毎日色々考えながらイベントの準備をしています。

 

今年は娘がいる初めてのクリスマスでした。

今は離乳食ですが、少しでもクリスマスの楽しい雰囲気を出せたらと思い、

クリスマスの離乳食を手作りしてみました。

 

f:id:naochiniz:20201228230035j:plain

 

クリスマスプレート風にしてみました!

 

チキンライス

ほうれん草のクリスマスリース

パンケーキ~水切りヨーグルトがけ~

星飾り:にんじんと卵焼きの切り抜き

 

11カ月の娘にはさすがに少し多かったですが、

クリスマスリースは半分残してあとは全部食べてくれました。

 

型にはめただけとはいえ、いつもより手間がかかっているので、

ほとんど食べてくれてうれしい!ママ、作ったかいがあったよ~

 

楽しい雰囲気を味わえたかな?

次はお正月ですね。

赤ちゃんでも食べられるようなおせち風なご飯を作ってみようと思います!

では~